ドケチ王。の節約術!

昭和生まれのアラフィフ、もったいないことが嫌いな節約大好きオヤジのブログです。ポイ活やショッピングなど日々の生活に役立つ節約術を紹介します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活的に旬な年会費無料のクレジットカードを調べてみた! 今日(12/28)のオススメはライフメディア経由のエポスカード

クレジットカードの発行は、ポイ活の中でも特にお得なことが多いです。発行の手続きも比較的簡単ですし、かつ高いポイントを得やすいです。クレジットカード会社や各ポイントサイトともにキャンペーンに力を入れる時があるので、どのタイミングで、どのクレ…

まだ間に合う2020年の寄付受付は12/31(木)23:59まで。楽天ふるさと納税、お得なポイ活の勝利の方程式!

ふるさと納税は、生まれ故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。手続きをすると寄付金のうち2,000円を超える部分については税金の還付や控除が受けられます。 そんなお得なふるさと納税に、ポイ活を組み合わせるとさらにお得になります。2020年の寄…

味噌とヨーグルトの相性が抜群!やわらかしっとり鶏むね肉の漬け焼き料理の節約術!!

鶏むね肉は、鶏の手羽を取り除いた胸の部分です。もも肉と比べると脂質は半分以下でエネルギー量も低く、タンパク質が多く、淡白な味わいが特徴です。そして何と言っても低価格。もも肉に比べ100gあたりの価格は1/2~2/3程度。もちろん、豚肉や牛肉に比べて…

鶏むね肉でタンドリーチキン、簡単調理でやわらかしっとり美味しく食べる節約術!

鶏むね肉は、鶏の手羽を取り除いた胸の部分です。もも肉と比べると脂質は半分以下でエネルギー量も低く、タンパク質が多く、淡白な味わいが特徴です。そして、何と言っても一番の魅力は低価格。もも肉に比べ100gあたりの価格は1/2~2/3程度。もちろん、豚肉…

手作りヨーグルトによる節約術!

育ち盛りの子供達がヨーグルトを大好きで、ヨーグルトメーカーで毎日、手作りのヨーグルトを作っています。材料費は、市販のヨーグルトに比べ7割ほどですみます。健康食品とも言われるヨーグルト、体にも、お財布にも優しい手作りヨーグルトによる節約術です…

最後まで綺麗に食べたい、シリコンスプーンを使った節約術!

シリコンスプーンの魅力 もったい無いことか嫌いなドケチ王。です。今回は、綺麗にすくえるシリコンスプーンの魅力を取り上げます。 ここ数年、シリコンスプーンに魅せられて、100円ショップやネット通販で安価なものを見つけて購入しています。 混ぜる・す…