ドケチ王。の節約術!

昭和生まれのアラフィフ、もったいないことが嫌いな節約大好きオヤジのブログです。ポイ活やショッピングなど日々の生活に役立つ節約術を紹介します。

電気代の節約術、新電力のプランを調べてみました

 新型コロナウィルスの流行で外出の自粛要請が都道府県から発表されました。となると、心配になるのが電気代。これまで日中外出していた方が、在宅勤務などで丸一日家にいるとなると、電気使用量が増えて電気代が今まで以上に高くなるのは避けられません。

 

 そこで、新電力のプランについて調べました。

①エルピオでんき
 シンプルに電気代を安くしたい方にオススメ!
今なら、最大2万円キャッシュバックキャンペーン実施中 !(4月30日まで)
 エルピオでんきには「ポイント」や「豪華な特典」がありません。シンプルに安い電気料金を求め、 大きな広告やCMも出さず、無駄な費用分を電気料金から差し引きました。
「格安な電気をシンプルに使いたい」 という方にピッタリのサービスです。

②Looopでんき
 電気代をしっかり節約したい&ガスも安くしたい方にオススメ!
・うれしい基本料金0円!お支払いは使った分だけ!
・解約手数料も0円!違約金ナシ!
・EV割、蓄電池割など各種割引プランあり!
・WEB上で24時間いつでも簡単に申し込み可能!

③ あしたでんき
 シンプルかつ電気料金をとにかく安くしたい方にオススメ!
・基本料金0円、解約手数料0円、シンプルな料金設定。
・お客様のスタイルに合わせ2プランから選択!
 これまでは基本料金がかかることが当然でしたが、あした電気ではこの基本料金が0円!これだけで今までより1000円ほど電気代を節約できます。さらに、電力料金は常に一律のプランに合わせた2つの単価。これまでは、ある一定の量を超えると1kwhあたりの電気代が値上がりする従量制でしたが、どれだけ電気を使ってもあしたでんきなら電気代が値上がりしません。使用した分だけのシンプルなお支払い、使った分だけ電気代がお得になります。

 

 気になった新電力のプランを纏めてみました。
早速シミュレーションしてみて、どれが合うか調べてみたいと思います。