ドケチ王。の節約術!

昭和生まれのアラフィフ、もったいないことが嫌いな節約大好きオヤジのブログです。ポイ活やショッピングなど日々の生活に役立つ節約術を紹介します。

ガス代の節約術 (比較サイトご紹介)

今回はガス代の節約術、ガス会社比較検討サイトをご紹介します。

ガス自由化:
 これまではガス会社が地域ごとに独占していましたが、2017年以降は都市ガスの自由化が行われました。これにより、ガス料金を安く使える会社に乗り換えることが可能となりました。また、その住まいにあったガス会社を選べるようになりました。

ガス会社の選び方:
 まず一番にガス料金、大事ですね。しかし、ガス自由化は電力自由化と違い、ガス機器の点検や故障、そのほか利用開始時の対応などガスを販売する会社が対応するため、各ガス会社のサービス内容で差がつきます。そのあたりの確認も必要となります。

ガス会社比較検討サイト:
 ガス会社は複数の会社がサービスを行なっているため、本当に自分の環境にあったサービスを調べるのは少し面倒です。そこで、今回ご紹介するのは、自分の知りたい条件を簡単に比較検討できるサイトです。

 

◯ ガスチョイス

 ガスチョイスは、ガス会社プランを無料で比較でき1番安いガス会社を見つけられます。またWEBからのお申込みで、最大で30,000円の現金キャッシュバックもあります!


◯ガス屋の窓口

 ガス屋の窓口は、プロパンガスの診断見積もりサイトです。WEB上でプロパンガス料金の診断・一括見積を行い検討者の条件にあったガス会社を案内するサービスです。「カンタン&無料」で縛り契約も無いので安心です。


◯エネピ

 エネピも、プロパンガスの一括見積りサイトです。全国各地で優良なガス会社と提携しており、検討者に価格面はもちろんのこと安心や信頼といった部分でもメリットがあります。

 

 今回、ガス会社比較サイトや一括見積もりサイトを紹介しました。ガス会社は複数の会社がサービスを行なって、自分の環境にあったサービスを調べるのは少し面倒です。そんな時に、利用されては如何かと思います。