ドケチ王。の節約術!

昭和生まれのアラフィフ、もったいないことが嫌いな節約大好きオヤジのブログです。ポイ活やショッピングなど日々の生活に役立つ節約術を紹介します。

ガソリンの節約術(安く入れる方法)

f:id:dokechiking:20200505021324j:plain

 今回はガソリンの節約術についてです。

 

 ドケチ王は価格比較サイトが大好きです。ガソリンも価格比較サイトがあります!
https://gogo.gs/
 近所や良く行く場所のガソリン単価チェック、重要です!
ただ、最も単価の安いところに辿り着くまでにガソリンを消費してしまっては意味が無いので、それも考えて行く店を決める必要がありますね。。

 

原油価格、サウジアラビアの石油増産の影響で下がっていますね。(国内価格は少し遅れて影響が出ます。トランプ大統領がロシアとサウジアラビアの仲裁に意欲との事ですが、どうなることやら)

 あと、ガソリンスタンドによってはプリペイドカードや提携しているクレジットカードを使うとガソリン単価を更に安くしてくれるところもあります。

ENEOS


 ドケチ王は、ガソリンがお得になる入会費、年会費無料のクレジットカードは基本的に作る事にしています。
クレジットカードを使う場合は、ポイントを有効に貯められるようキリの良い数字で支払います。

 また、楽天ポイントが使えるガソリンスタンドも増えているので、これも有効活用できますね。

お買いものパンダ【Edy-楽天ポイントカード】

価格:440円
(2020/3/24 22:08時点)
感想(1666件)